急に発生した荷物を大阪まで運びました。

2019/06/27 ブログ

一昨日の午前中に、大阪の堺市までの荷物を依頼されました。

高速を走って7時間。

行先の企業様の営業時間内に届けなければならないので、けっこうタイトでしたが、引き受けました。

お荷物は印刷物。

とにかく、ノンストップで走らねばならないと、覚悟を決めて出発。

途中、山陽自動車道の福山SAで給油とトイレに立ち寄った以外は、ただひたすら走り続け、なんとか18時に到着、無事にお荷物をお渡しすることができました。

 

 

その日は堺のビジネスホテルに宿をとり、お風呂入って、コンビニ弁当を肴に一杯やって、あとはバクスイ。

翌朝、チェックアウトぎりぎりに宿を出ました。

高速代金、約10000円を節約するために、下を通って帰ろうと思い、ナビをセットしてみると・・。

なんと、15時間45分もかかる・・・・!

ちょっと心が折れかけましたが、ええい、ワイはやったるで!となぜか大阪弁で叫んで、出発。

堺から国道26号を北上、そして右に曲がって43号をひたすら西へ。

神戸を抜けるまでの60Kmで2時間もかかりました。

28日から大阪で開催されるG20サミットで、全国から警官が集結して厳戒態勢になるということでしたが、このときはまださほどでもなく、しかし、あちこちで渋滞して、かなり疲れました。

それから、国道2号線をひたすら西に走らせて夜中の1時半に家に到着。

使った有料道路代金は、関門トンネルの100円だけ(笑)

この忍耐力は、僕の唯一の取り柄だと自負しております。

お疲れさまでしたと、自分で自分を褒めながら、眠りにつきました。