ご老人のホーム施設入所・退所・移動は、赤帽の軽トラックが最適です!

2019/07/15 ブログ
2018/9/17 朝日

十年ほど前から、ご老人の施設入所や退所のお引越し、というより、荷物移動のお仕事が増えてまいりました。

 

2018年の総務省統計によれば、日本の高齢化率が人口の28%、2割が70歳代以上となっています。

戦後の第一次ベビーブームで生まれた「団塊」と呼ばれる世代が70歳代に達したのが大きな要因だそうです。

これによって、極端な少子化に合わせ、日本の社会は、世代人口が逆ピラミッド型の、超がつくほどの高齢化社会が到来しているのです。

 

 

 

とくに、我が町北九州市は30%と高齢化率が高く、政令指定都市の中では全国で一位というレベル。

実は月に6日ほど、老人用の紙おむつを宅配する仕事を請け負っているのですが、これは、市の行政サービスなんです。

おむつ、紙パンツは高額なので、その9割を市が負担するというもの。

高齢化率NO1の市ならではの仕事です。

最近では、若い単身の方の引越しよりも、高齢の方の施設移動のほうが多くなっています。

ほとんどが、必要最低限の荷物だけですので、軽トラック一台でじゅうぶん。

運転手ひとりだけで作業できますので、料金も格安です。

2時間まで税込8640円、それでほとんど完結します。

高齢者、ご老人のホーム施設入所・退所・移動は、私ども赤帽ミチハタ軽運送に御用命ください。